うるっうるでつやっつやのカラーストーン。
ぽってりした地金のアーム。
シンプルながら計算され尽くしたデザイン。
動かすたびに色々な角度から光を反射して煌めくファセットカット。
大大大好きなポメラートを初めてゲットしてから約1年経ってしまうのですが笑、デビューした時の最高にときめいた気持ちを残しておきたくて、ゲットするまでにどんなことを考えたかなど、書いていこうと思います。
ポメラートのヌードリングがお好きな方や、購入を検討されている方の目に留まりましたら幸いです。
ハイブラ、ジュエリーへの目覚め
元々は、30歳の誕生日に何か記念になるものが欲しくて、バッグやジュエリーなど、一生使えそうなものでかつ気に入るものはないかな?と探し出したのが始まりでした。
当時は、ハイブランドのものもジュエリーもほとんど持っていなくて、また、ハイブランドに興味があるわけでもなかったので、自分はどんなものが好きなのかも全然定まっていない状態でした。
興味がなかったというか、ハイブランドやジュエリーを持つ世界線は自分とは違う世界だ、自分にはまだ早い、と勝手に思っていたのですよね。
なので、どのブランドにどんな商品があるのか、どんなデザインのものがあるのか、全く知識がありませんでした。
サイトで「30歳 記念」「一生もの ジュエリー バッグ」などと検索したり、雑誌を読み漁ったりして、ざっくりと”素敵なもの探し”から始めていきました。
その中で、ヌードリングは一生もののジュエリーのひとつとして紹介されていたと思います。たしか。
この辺りの当時の記憶が曖昧なのも、ポメラートというブランドのことを当時は知らなかったからです。
「こんなリングがあるんだ〜可愛い〜〜」という感じで、なんとなーくゆるっと候補の一つに仲間入りました。
当時はまだ、”ビビビ”という直感を感じることすらできていなかったです。なので、どのサイトor記事で初めて見つけたのか、その時どう思ったのか、全く思い出せません。。
この時の選び方としては、
「30歳の記念として買うのだから、せっかくならずっと使い続けられるものがいいな」
という観点で見ていました。
巷で紹介されている素敵なものたちの中で、「私がおばあちゃんになった時も使いそうかな?」ということを何度も何度もイメージして、候補を絞っていきました。
その結果。
30歳の記念として私が選んだのはヴィトンのスピーディ25で、ポメラートは惜しくも選ばれませんでした….!(スピーディも大大大好きなのでまた別の機会に語りたい)
当時はジュエリーをまともに見たことがなかったので、価格帯に躊躇してしまっていたこともあり、候補から脱落。笑
そこからしばらくは、ポメラートへの想いはおさまっていました。
ポメラート熱
私が再びポメラートのことを考え始めたのは翌年でした。そう、31歳の誕生日!!また誕生日の季節がやってきました。
ハイブランドの物に少しだけ慣れてきた私は、31歳の記念も欲しいなと考え始めて、また色々と候補を探していくわけですが、ここで「ポメラートのヌードリングやっぱり可愛いな、やっぱり欲しいな」の気持ちが蘇ってきました。
そこからはもう夢が広がる一方で、毎日毎日インスタやサイトを漁っては写真を眺めていました。
何度かお店へ行き、試着もさせていただきました。試着すると購買意欲がより掻き立てられますよね。
試させてもらった実物のヌードリングは、それはうるうる艶々で、試着した時はもう、
ひゃ〜〜〜可愛い〜〜〜〜
しか言葉が出てこなかったです。笑
私の誕生日は7月なのですが、ヌードコレクションって夏にぴったりですよね。燦々と降り注ぐ日光と青い海が似合う感じ。自然に溶け込むようなカラーストーンの透明感と煌めきが、最高です。
ヌードコレクションはそのカラフルなラインナップもとても魅力的ですよね。私も何色にするか、かなーり悩みました。
そして!最初の1つ目はプラシオライトに決めました。
決め手は、色んな服装に馴染みやすそうで、使い勝手が良さそうなところでした。何といっても一生使い続けたいので、おばあちゃんになった時も使いやすそうなもの、という点で選びました。
今となっては、その瞬間ときめくものを買ったらいいのよー!と思いますが、当時は、これからの私の生活に馴染んでくれるかを重要視していたようです。
大好きな方に買ってもらったのですが、初めてヌードリングを手にした時は、あまり実感が湧かなくて、とにかく、どきどきどきどきしていました。
手に入れた直後に撮ってもらった写真がこちらなのですが、なんとなくぎこちない感じがします笑
自分がこんな素敵なジュエリーを身に付けることができるなんてと、夢心地でした。まさか本当にゲットできる日がくるなんて。
一生、大事にしよう!!!!そしてたくさん使おう!!!!!
と、想いを心に深く刻みました。
ここから、私のヌードリングを愛でる生活が始まります。
このブログでは、日常にカジュアルにジュエリーを取り入れることをモットーに、愛用している日々のことをこれから記事にしていく予定です。私がひたすらときめいている話になると思いますが笑、ぜひ一緒にときめきましょう。
最後までお読みいただきありがとうございました💕
ではまた。
コメント