基本情報
- 香水名:アグアマグノリアーナ(Agua Magnoliana)
- ブランド:フエギア1833
- Main Olfactory Family:Floral
- Secondary Olfactory Family:Citric
- Tonic note:Magnolia
- Dominant note:Jasmine
- Sub Dominant:Sandalwood
香りのイメージ:透明感溢れる清らかな純白のお花たち
アグアマグノリアーナは、なんといっても透明感が抜群です。
バケツいっぱいにお水を張って、そこに摘んだばかりの瑞々しいお花を浮かべたような、清らかな香りです。
マグノリア(モクレン)やジャスミンなど、白いお花の香りのノートになっていて、まさにそれらのお花をぎゅっと集めて花束にしたようなイメージです。
マグノリアもジャスミンも、春になるとお花が咲いて、道端に植えられていたりするとほのかに甘くて華やかな香りが漂ってきますよね。
リアルなお花の香りもとっても良い香りで大好きですが、このアグアマグノリアーナは、リアルなお花のグリーン感とかえぐみをろ過してくれたような香りに感じます。
(※写真はイメージ)
心まで洗われるような透明感。
さらりと着心地のよい白いワンピースを着て、この香りを纏いながら高原をお散歩したい、そんな気分になります。
洗濯物を干し終えた後のすっきり感とか、お風呂上がりのさっぱり感も感じさせてくれる気がします。
清潔感が抜群で、体が動いた時にふとこの香りを感じると、「え、この香りどこから?😍」と仕事の疲れも吹っ飛びます。
香りを感じるたびにフレッシュ感があって、本当に素敵な香りです。
フエギアの香りの中でも、比較的癖の強くない、多くの方に受け入れられやすそうな香りかなと思います。
纏うシーン:雨の日
瑞々しい香りなので、雨の日など湿度の高い日と相性がとても良いように感じます。
この香りがあるだけで、憂鬱になりがちな雨の日もるんるんでお出かけできます。
雨の日って、もともとはあまり好きではありませんでしたが、アグアマグノリアーナのおかげで雨の日も少し好きになれた気がします。
アグアマグノリアーナ、ありがとう🥲💕
ちょうど梅雨明けした地域も多いようですが、これからの時期も、急な夕立に出くわしたり湿度が高くてむしむししたり、という日がたくさんあるかと思うので、そんな時にこのアグアマグノリアーナがぴったりなのですよね。
あとは、忙しくなりそうな日とか、余裕がなくなりそうな時に纏うのもお勧めです。
この香りを感じるたびに気分転換ができるので、少し心に余裕が生まれる気がします。
そして、アグアマグノリアーナは他の香りと組み合わせて使うときにも良い仕事をしてくれます🫶
手持ちの香りに透明感や清潔感をプラスしてくれます。
私は、同じフエギアのエルドラードやユルーペ、アマリアあたりと組み合わせて使うことが多いです。
こういった、香りの組み合わせの話についても、また別の機会に語りたいなと思います💓
とにかくアグアマグノリアーナは万能なんです。
私は30mlボトルを持っているのですが、30mlだとあっという間になくなってしまいそうなので心許ないです。次は100mlを買いたいな。
最後までお読みいただきありがとうございました💕
ではまた。
コメント